アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日記、雑記
ブログ紹介
ブログを移転しました。新しいアドレスはこちら→ New! 日記、雑記

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ワイヤレスキーボード&マウス
ワイヤレスキーボード&マウス そらーがお送りするそらーも使ってるお勧め商品はこちら。ワイヤレスキーボード&マウス、電池も超持つし打鍵感も丁度イイ(個人差があります)キーボードとマウスが同じ受信機で受信できるため、USBポートを一つしか占有しません。キーボードの入力はAESで暗号化されているとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 10:39
ウェブサイト鋭意製作中
今、自分のメインサイトになる予定のサイトを作ってます。そのサイトに記事や今まで作ってきた作品を集約させるつもりなので、思いついたことなんかをこちらにメモしておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/07 22:39
画像のアップロードが楽になるhtml5
html5でブログの更新が楽に。。。ならないかな。html5は最近少しだけ概要くらいは勉強しました。html5では対応ブラウザではブラウザにファイルをドラッグ&ドロップできるらしい。これを使えばアップロード超楽になるなぁ。ブログのめんどくさいとこってそこだし。ウェブがアプリのように動くらしい。すごいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 22:31
ライン電話使用感
今はMVMO格安携帯がだいぶ普及してきました。携帯電話が安く使える時代になってきましたが、MVMOの携帯電話は、まだ音声電話のつかえるところは少ないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 21:52
vCard(vcf)の携帯間、移動時文字化けについて
昨日親のDocomoタブレットPCにAUガラパゴス携帯から電話帳をコピーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 22:44
重複するファイルを削除 FileMany
FileMany -重複ファイル検索削除- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 19:05
子供可愛すぎ!
今日道をあるいていたらちょっとわきに入った道のあたりから一人の子供(3歳くらい?)が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/07 17:48
Gmailのメールのやり取りを一覧表示する方法
今回は特殊技です。Gmailでメールをやり取りしたもののどうも過去のメールが読みにくい。過去のメールを見やすく見たい。そんな時にお役立ちする技をご紹介します。この作業を行うとチャットしたときのような形式で見れます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/30 18:16
図書館へ行ってみた
今日は図書館に行ってきました。普段図書館は行かないのですが今日は時間があったので寄り道。読みたい本があるわけじゃないのでブラブラみてると雑誌のコーナーを発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 17:52
昔のゲーム機
昔のゲーム機 昨日よったディスカウントストアでちょっと面白いものを発見。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/24 21:01
高機能体重計を購入
高機能体重計を購入 今日はディスカウントストア2件とスーパー1件によりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 17:41
ステレオイヤホン/ソニー:MDR-EX310SL
ステレオイヤホン/ソニー:MDR-EX310SL 親が電気屋で買ったイヤホンどうも音が悪いらしい。さては地雷を踏んだな。評判の悪い品物は店舗におかないでほしいものです。なので買うときは地雷を踏まないようにネットで型番を入れて調べた方がいいよとアドバイスした。実際そのイヤホンをネットで検索すると音が悪いというレビューがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/21 21:02
百均はしご
百均はしご 今日は百円均一も昨日の二店とは違う店にわざわざ行きました。3件目です。距離にして片道4キロくらいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 18:34
ショッピングモールや周辺をブラブラ
ショッピングモールや周辺をブラブラ 今日は色々ところに行きました。大型ショッピングモール、緑化公園。吉野家! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/19 17:49
格安通信環境&何故かメールが届いた?
今日道を歩いていたら、イヤホンからメール到着音。私は携帯会社のデータ通信サービスには入っていないためメールが届くなんて考えられないのですが、確かに鳴りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 18:30
スマホで文字の拡大できないサイトを強制的に拡大可能にする
Androidスマホ、またはAndroidタブレットを使っているとたまにタブレットやスマホに最適化されているページがあります。そういう時はPC用とスマホ用サイトが別に用意されている場合が多いのですが、スマホ用ページは文字を拡大しようとしても文字が大きくならない場合が結構あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 11:02
超ミニパソコン Raspberry Pi
超ミニパソコン Raspberry Pi スマホもタブレットも一応コンピュータなんだけどパソコンかなというとちょっと違う。あまりお金をかけないでテレビをネットワーク動画対応にさせたかったので色々調べているうちにたどり着きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/06 06:53
クロネコヤマト ヤマト運輸 ペイメント
クロネコヤマトのペイメント。実績のあるショップで登録が可能でクレジット決済を簡単な設定で導入できるとあり、利便性を考えれば多少の手数料をとられても導入するメリットはありそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 18:57
ニンテンドーWii カラオケ導入記(Joy Sound)
[注意]:なるべく事実に沿った内容を書こうとは思いますが、このレビュー記事は確実性を保証するものではありません。正しい情報ではない可能性もあります事をあらかじめご了承ください。[注意] ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/12 19:10
ブログを移転します
今使っているこのブログのアドレスは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 21:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

日記、雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる