日記、雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 重複するファイルを削除 FileMany

<<   作成日時 : 2014/02/07 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FileMany -重複ファイル検索削除-


ファイルのハッシュを計算し重複するファイルを除去するソフト。便利さを追求し一度計算したハッシュを再利用するなど工夫が凝らされている。使い方も難しいものではなく初めて使う私でも直感的に利用できた。

・高速(ハッシュ比較可能)
・使うほど高速(1度作成されたハッシュは記憶され、次回に活かす)
・検索結果のSave,Loadが可能
・検索条件をプロジェクトとして保存可能
・検索終了後にサスペンド、休止、シャットダウンが可能
・削除するファイルを復元不能に(オプション)
・画像プレビューを見ながら確実に作業可能(SusiePlugin対応)
・類似画像検索
・重複フォルダ検索
・検索結果のフィルタリングが可能

重複ファイルは削除する事ができる。ファイル名の長いものを残したり、日付の新しいものを残したりできる。意外にこの手のソフトは多そうであるが、とりあえず利用できたので不満はありません。競合のソフトも一杯あるんだろうなぁ・・。

Gmailのメールのやり取りを一覧表示する方法


にて追加のファイルを作った際にどうしても抽出が重複してしまう事がありがちなので、このソフトを利用させていただきました。問題解決です。Windowsはさすがにソフトが充実してますねー。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
重複するファイルを削除 FileMany  日記、雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる