日記、雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ショッピングモールや周辺をブラブラ

<<   作成日時 : 2014/01/19 17:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は色々ところに行きました。大型ショッピングモール、緑化公園。吉野家!

100円ショップにも行きました。しかも100円ショップはハシゴしました。とりあえず欲しかったのはスマホ用充電ケーブルこれはUSB接続でパソコンにデーターを転送するときにも使えるというやつです。1件目のダイソーでは売り切れとの事以前一本買ったのは買ったんですが、まだ何本かほしいんです><

歩いていったので歩数は10000越え!スマホで計ってます。このスマホの歩数計は結構すぐれもので、歩数の他カロリー、距離、時間などを計れますし、日ごとに集計したりもしてくれます。これがやる気につながるんですね。最近はGPSを内蔵した時計なんかもあるみたいで市民ランナーには重宝されているようです。

家の兄弟もこのGPS時計を使ってます。良い買い物だったとの事。やる気を引き出してくれるならいいですよねー☆


画像


えー嘘ー。早速写真転送するのにケーブル使ってみたけど、データ転送できないよー。なにこのケーブル・・。充電できますとは書いてるけどデータ転送できますとは確かに書いてないけどねぇ。そんなの有り?

22:46 2014/01/19追記
調べました。なんでもUSB_A-microBには、充電用の結線だけしてあるタイプ、データ転送の結線だけしてあるタイプ。その両方の結線がしてあるタイプの三つがあるらしいです。私のは充電の結線だけあるタイプのようでした。そんなのありなんですね・・。調べるまで知らなかった。皆さんもご注意ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!ポチしましたよ。
ややこしいことが多すぎて困りますね。
ありがとう!気をつけます。
また教えてくださいブログ楽しみにしております。
道楽天使
2014/01/23 16:57
ご訪問ありがとうございます。私の記事がお役にたったようで(?)良かったです。本当ややこしいこと多いですよね・・。

あと、最近ポチって聞きますが、なんとなくしか意味分かってませんでした。調べて確実に理解しました(笑。ネット用語なのですね。ではではー
そらー
2014/01/23 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショッピングモールや周辺をブラブラ 日記、雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる