日記、雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 格安通信環境&何故かメールが届いた?

<<   作成日時 : 2014/01/17 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日道を歩いていたら、イヤホンからメール到着音。私は携帯会社のデータ通信サービスには入っていないためメールが届くなんて考えられないのですが、確かに鳴りました。

私はモバイルWi-Fiルータを持ち歩いていて必要なときだけオンにして基本全ての通信はWi-Fiでおこなっています。何かなと思ったらwi2-premiumclubで繋がっていました。そういえば数日前に公衆無線LANのWi-Fiスポット用の設定を行ったばかりでした。通ったガソリンスタンドの電波を拾ったようでした。

意外に繋がるところ多いんだなぁ。この間は近くのショッピングモールのお食事どころでも繋がるのを確認しましたし…(*≧∀≦*)ただそこは通信がやたら遅かったなぁ。なんなんだろう。

因みに何故公衆無線LANが使えるかというと、ビックローブlteという携帯シムカードのサービスを受けているからです。公衆無線LANはそのおまけなんですねぇ

このサービスいいですよ。ビックローブでインターネットを引いてる人なら700円程度で使えますし、外でちょっと通信したい人にはかなりお勧めです。ちなみに月1ギガまでは速度制限なしで利用でき、越えたら128kbpsくらいに制限されますが一つ上の2ギガというのもあります。まああまり使わない私などは1ギガで十分ですね。

しかも公衆無線LAN付きなので割安感満天です。白ロムと呼ばれる中古のDOCOMO製のスマホやモバイルWi-Fiルータに入れれば格安通信環境の出来上がりてす。オススメ!

追伸;これはBiglobeSIM(mvno)の記事です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
格安通信環境&何故かメールが届いた? 日記、雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる